取ったどーーっ!

NO IMAGE

前にも同じようなタイトルをつけた気がするけど(汗)。

各ホテル手配会社の『満室』回答に打ちひしがれつつ(アジアホテルはもちろん満室)、なんとかホテルを予約しました。
やっぱりasiarooms.comって素敵だ。
こちらからの質問には30分以内で回答が来て、その後の手配の流れも1時間以内くらいに終わった。素晴らしすぎる!!
グリーンホリデーも回答が早かったけど・・・微妙な時間差でasiaroomsが早かったので、お断りする事になってしまった。こちらはアリストンホテルがOKだったみたい。

asiaroomsはまずクレジットカードの決済承認を終えてから手配に入るという、まあ、先にお金の確保する分、迅速・丁寧にして頂かないと困るんだけどね(汗)。その代わり、取扱いホテル件数・価格共に他のサイトより群を抜いていると思う。

で、泊まるホテルはSamran Place。
皆さんオチオシのアジアホテルのすぐ裏手の方にあるみたいで、エアポートバスの停留所が目の前。もちろんBTSの駅も徒歩数分。そして日本人も殆ど泊まっていなそうだ!――条件的にはパーフェクト☆です。
サイアム・パンティッププラザ・プラトゥーナームも近いわけで。タクシーの運転手さんの認知度が低いらしいので、「klai klai kap roongreem asia」とか言えば良いだろう。

が。

宿泊した方のコメントを見ると、評価がマチマチ。当たり外れがあるのかもしれない――けど、私にとっては寝るだけの場所なので大丈夫かな、と。禁煙フロアが無いらしい/前面道路からの騒音がヒドイ、というのがコメントで指摘されているマイナス点だ。騒音はお部屋を変えてもらうなどの措置があり得るらしい。

考えると、やっぱりマンハッタンはピカイチ☆宿泊した方のコメントも軒並み高得点だし。なぜあのホテルがあんなに安く泊まれるのかが不思議になってきたよ、最近は・・・。
次回からはとにかくマンハッタンの予約を早く入れるようにしよう。日程が近くなったら減泊の手続をしてもらえばいいしね。

SamranPlaceがそこそこ良い事を祈るばかりだ。

タイのホテルに泊まるなら、8000円以上位の贅沢リゾートホテルに泊まるか、寝るだけの3000円前後のホテルに泊まるか、な気がする。5000円前後のホテルは価格の割に施設の当たり外れがありそうだし、スタッフの対応もリゾートホテルのサービスには届かないんじゃないかなぁ。だったら初めからあまり期待を抱かない3000円程度のホテルに泊まって、当り!だったらラッキー、って思うほうが納得いくような・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事