マンハッタン、満室

NO IMAGE

げげ。
asiarooms.comで予約を入れたら、満室だった。マンハッタンって結構人気なんじゃないのかしら・・・。あの価格であのお部屋&立地はなかなか無いもんねぇ。
仕方なく他のホテルも考えているんだけど、なかなかグっと来るところが無くて。

でも他の方が今まで「良かったよ!」って言っていたホテルを思い出して、asiarooms.co、グリーンホリデー、ホテルタイランド.comに予約を依頼してみた。個人的にはグリーンホリデーに好感を抱いているんだけどね(笑)。前に利用した際、対応が親切だったから。

Asia hotel、SamranPlaceHotel、Ambassador hotel、Ariston hotel、Swiss Park hotel・・・辺りで空室があればいいなぁ。kuraさんが以前泊まったウォラブリ・スクンビットも依頼してみた。
やっぱり何度も滞在したエリアだと勝手が分かるから安心するんだよね・・・でも、たまには違うエリアで新規開拓!?も悪くないかな。ただ、到着が深夜だから、自分の知っているエリアがいいなぁ、と思うんだけど。エアポートバスが走っている所とか。

前みたいに、本当にどこもホテルが満室だという可能性もあるので、どこかで手を打たないといけないな。バンコクって、空いている時は空いているのに、満室の時はことごとく満室になるよねぇ・・・どーなってんだ・・・ソンクラーンが微妙に近いからかなぁ・・・。

そうそう、前回の旅でタクシーシェアしたカナダ人のオジサマ、BJ氏からメールがきていた。「バンコクで職探しするって言ってたけど、お手伝いできる事ある?良かったらクライアントに声をかけてみるよ!」って。

わお。
彼、本当に親身になって探してくれようとしているじゃないの・・・。
口ばっかりの外国人が多いこのご時世・・・。
なんていい人なんだ!!

私が渡タイするスケジュールも覚えていてくれていたって事だもんねー。お返事をしないといけないけど、今回ご好意は遠慮することにしよう。中途半端な現状だと、彼の顔を潰すことになり兼ねないからね。
イギリスでお世話になったワニータからもメールが来ていた。彼女も、私がタイへ行く予定だったのを知っているので、「親御さんにはお話できた?その後の計画は?」って心配してくれている。
筆不精でゴメンナサイ(涙)。なかなかじっくりメールする時間が無くって・・・英語だと特にねぇ・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事