タクシー@ドンムアンの嬉しいニュース

NO IMAGE

いい情報をゲット☆しましたよ!!これはいち早く皆さんにもお伝えしないと~~~。

今までドンムアン空港の到着ロビーの外、タクシースタンドからタクシーに乗るとエアポートTAX?として50Bが別途必要でした。
それが。

50Bが廃止になったそうです!!

ヤッターーーー!!

・・・まあ、普通に観光旅行な方々は”150円程度の事で、何か?”と思われるでしょうが(汗)。この50Bの為に、出発ゲートまで行ってお客を降ろしたタクシーを捕まえるだとか、空港外の道路まで出て流しのタクシーを捕まえるだとか、各々の技があった訳で。だって50Bもあれば、2食くらい食べられたりするのですよ。
これで心置きなくタクシースタンドへ直行できますね(笑)。

そうそう、今、”チェンマイを第二の首都に”計画が政府の中で持ち上がっているそうで。”チェンマイに地下鉄やBTSのようなモノレールを作って交通整備をし、チェンマイへのバスやその他の交通手段の便数を増やす”とか何とか、検討中らしいです。

うーん、”バンコクにアジアのシャンゼリゼを作る”計画と同じくらい、意味分かりませんねぇ。チェンマイは今の”古都”チェンマイであるからこそ、田舎の朴訥とした雰囲気だからこそ、人が集まってくるのではないでしょうか??
バンコクからチェンマイに行った時の、あの、「のんびりできるなぁ~~」っていうのが薄れたら・・・人が来なくなっちゃうよ?

チェンマイがご立派な近代都市になったら、チェンライなどへ人は押し寄せるのだろうか・・・(笑)。そして”チェンライを第三の首都に”計画が持ち上がって――とか??

そんな所がデキの悪い子どもみたいで、しょうがないなぁ~って、可愛くもあるんだけどね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事