NO IMAGE

眠気と戦いながらパッカー日記をUPした。
メモを基に書いていると、忘れていた景色とか会話とか人との出会いとかを思い出した。
ふぅ~~、アブナイアブナイ、人の記憶なんてこんなもんなんだねぇー。これでもきっと、色々な部分の記憶が欠けているんだと思うけど。

繰り返しになっちゃうけど、旅日記は自分の記憶が失われる前に書き残そう!という趣旨で始めたもの。だから、できれば事細かに書いていきたいんだけど、普段は会社員として普通の生活をしている訳で――割ける時間に制約があり、どうしても細部を削らなければいけない。
最近のイギリス編は1日を1ページに収めようと思っているので、かなり大雑把な記述になっているし。誠に不本意ながら。そうじゃないと終わらない、というのが本音かな。

難しいなぁ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事