新年会@G先生宅

新年会@G先生宅

↑オカメインコのトッティを頭に乗せるG先生の図。

今日はJさんと一緒にG先生のお家で新年会★でした!
最寄り駅について先生に電話すると・・・「周りの人に警察署はどこですか、と訊いてそこまできてください。で、○○交差点までキテー、右に曲がって最初にあるアパートです」とのこと。
えらい大雑把なご指示(汗)。

でも指示通りにテクテクとJさんと歩き、それらしき交差点へ。指示通り右に曲がって最初にあったアパートが――結構ご立派!びっくり!
郵便受けを確認すると・・・先生宅じゃ~~~ん。びっくり。

先生の教え子の皆様がすでにお部屋で出来上がっていて(笑)、すんなりと飲みに参加して楽しいひと時でした。
昨日ちょうどペットショップに行き、犬猫の奥に置かれている鳥たちを見て「はないわぁ~~~」って思ったのですが、G先生の飼っているオカメインコ:トッティを触っていたら・・・

インコ、ありじゃん。

って、一瞬にして昨日の出来事を覆しました(汗)。
くちばしで耳をついばんだり、いたずらしたり――カワイイ。そしてほのかに伝わってくるオカメちゃんの温もりが~~~…命の温もりだわ。

メロメロの図↓

家出当然で飛び出し、ヴェトナムで仕事をされていたというSさん、とっても励まされました。これからも色々お話が聞けたら嬉しいです。
Jさん、遠いところお疲れ様でしたーーー!!

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事