住んじゃえばいーじゃん

NO IMAGE

会社の忘年会、ようやく終えた・・・食事ができるなんて期待していなかったので、少し食事ができて良かったなぁー、って感じ。
つくづく思うんだけど、人を使う(使う、っていうと偉そうだけど・・・)のは難しいなぁと。あんまり口出ししすぎても自分が大変&言われる方も大変だし、言わな過ぎても気になってソワソワする&何もやってないと思われちゃう?&本人達も大変そう――と。

今まで経験してきた職場はほぼ一匹狼的な(?)仕事だったので、同僚と共同作業をすることや、まして年下の子と一緒に仕事するなんて全然なかった。気楽なもんだよな、一人は。
しかも女の子の同僚なんていた試しがなかったので、どう接していいか分からずに悩む(汗)。下の子なんて特に何ていっていいか分からない(涙)。男だったらザクザク言っちゃうんだけど、「こういう言い方じゃあキツかったかな」とか不安になってしまったり。
小姑のように一から百まで言ってたらうるさいババァだ、って思われるしなぁー。

2次会は楽しく普通に二次会★
意外に皆が私のブログを見ていてくれてて、「そーいえばさー」って話すると「あ、ブログに書いてあったでしょ」って言われる(汗)。ブログと同じネタを話すわけにもいかないので、「あ゛っ」って言葉に詰まったり(笑)。
ブログに書かないネタも仕込んどきます、今度は。

地下鉄が終わったので総武線で途中まで行き、タクシーで帰った。そのタクシーの運転手さんがとってもいいオジサンで、いろいろお話した。懲りずにタイネタを披露!だって、タイのタクシーに比べたら天国だったから(←比べちゃいけない?)
一人旅するとかタイに住みたいとか言ったら・・・

運転手さん「私は他人なんであんまり言うのもあれなんですが、どうかもう少し親御さんの気持ちも考えてあげてくださいよー。ホントに・・・。」

って諭された。
ですよねー、ですよねー、心配しますよねー。
運転手さんは男の子のお子さんが3人いらして、ご長男がオーストラリアに旅行したらしい。それでもかなり心配だったんだって。

運転手さん「私の娘だったら、もう、勘当ですよ!私は昔かたぎの考え方で生きてきてるんで・・・。」

勘当されたらそのままタイに住んじゃえばいーじゃん。
とは言えなかった・・・優しい真面目な運転手さんだったから・・・。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事