べびぃぃ まーい

べびぃぃ まーい

今日は寒かったーーー。もう、何もする気になりません(涙)。
で、TVをつけたら「ダーツの旅」の再放送がやっていて、画面にはジャマイカが映し出されている!!
それを見ていたらジワ~~~っと毛穴が開いてくるような、体がポカポカしてきたような気になって、無事に食料品のお買い物に出られました。あー、良かった。

久しぶりにまたパッカー日記をUPした。そうしたらやっぱりまた頭がタイへトリップしてしまい、とっても楽しくなってきてしまった。
最後に食べたバミー、美味しかったな~~。ハァー。

引き続き、お土産シリーズ。先日UPし忘れていた、ベビーパウダーの試供品、BABY MILD。タイの人って、こういうパウダー大好きだよね・・・汗かくからだね。
あ。よく見たらBAB”I”だった。

bebii maaiって書いてある。bebiiのbiiにmai thooがついているので、上がって下がる、山なりの声調だ。
さあみなさんで!
「べびぃぃ」

―――東北弁みたいだわ(笑)。

パッカー日記を本にしたら売れそう!ってよく言われるんだけど、本にしたいのは山々。だけど世間は厳しい・・・お金出せばそりゃあ、いくらでも本にしてくれるけどさ(涙)。
ゆうすけ君みたいに、アポナシで企画持ち込むくらいの気迫でがないとダメかな。そんなエネルギー、あるかな・・・。
やるとなったら色々と戦略コネコネ考えるけど。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事