アンニュイな感じ

アンニュイな感じ

秋も深まってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
タイ好きのオアシス、バンサワイのいまむぅです。
(パーソナリティ風に:笑)

今日はなんだか弱気な一日だった。訳もなく気持ちが落ち込み気味で、侘しぃ~~い気分になってしまった。そんな時にタイの事を考えると”あー、タイに住んで仕事するなんて本当に大丈夫なんだろうか”と、言い表せない不安がモクモクモク~・・・沸いてきてしまう。

タイ語講座前のレストラン集合で、前回のクラスまで一緒だったNaさんNiさんが来ていた!暫くタイに渡っていたということだったけど、帰国していたんですね★タイに帰った先生とも現地で会ったみたいで、楽しそうだった~~。目の輝きが違うもんねぇ・・・明らかに。

私なんかがタイで何ができるんだろ~・・・と、珍しくヨワ~~~イ気持ちになっていたところにみんなの励ましを頂いたり、サポートするよ、って言ってもらえたりと、私は恵まれてます。

そして、いつもバンサワイやブログを楽しみにしていてくださる奇特な(?貴重な)方々からメールを頂いて、「あー、こんな私でも、こうして楽しみにしてもらえるようなものを作れているんだ~。」と思わせてもらっている。

だから、やっぱりガンバロ。
多分、一晩寝たらケロリとテンションが上がっていることでしょう(笑)。

伊香保で一緒だったIが言ってた事だけど、人はそれぞれもって生まれた”これだけは凄い運”っていうのがあるんだって。I曰く、私は”今は遠い存在だけど、この人と仲良くなりたい~!っていう人と知り合いになれる運”を持っているらしい。
確かに昔から「私なんかが知り合える訳ないよなぁ~」っていう人と、いつの間にか仲良くなっている事が多い。その一つがTELEFON BANDだったりするんだけど(大袈裟かな:汗)。

「運」と一言で言ってしまうとそうなんだけど、無意識の内にその人(目標?)に近づく為に日々、タネを蒔いて、想像力を働かせてレールを敷いている気がする。レールを敷くというか、包囲網を徐々に狭めていくというか(笑)。
言霊、っていうのを信じているんだけど、その理由は――自分で言葉に出すとそれをまた自分の耳で聞くから一種の自己暗示みたいに強く思うことができるし、口に出すと周りの環境もそれに反応して流れを後押ししてくれたりするから。

だから、とりあえず、自分でタネを蒔いてレールをせっせと敷きつつ、後押ししてくれる流れの力を借りていこうと思います。
(なんだか脈略なくてスミマセン)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事