タイ土産&お土産話

タイ土産&お土産話


昨日のタイ語講座前のタイ料理屋ミーティング(?)で、タイ旅行から帰ったばかりのMskちゃんの話を沢山聞かせてもらった★彼女の許可を頂いたので、一部、公開します(笑)

よく生きて帰って来られたねーーーーーー!?!?

っていう話です。皆さんも気をつけましょう。

*チャットチャクで日本語の達者なタイ人に声を掛けられる
*一緒にご飯でも、というお話をしつつ
*日本人の友達から貰った手紙の内容がわからないので、訳して欲しいと言われ
*ノコノコと(笑)彼らの家に行ってしまい
*カードゲームはできるかと聞かれ
*できないと言うと、かわいそうな子供達に寄付するから500Bよこせと言われ
*お金ないというと、100Bでいいからくれ、と言われ
*なんとかそれで解放してもらった

・・・・久しぶりに見たよ、そういうのにつかまってしまった人(汗)。とにかく五体満足で帰ってこられたので良し、とするのだ。いい勉強になったね。(私も人の事は言えないけど~~~)
タイに住んでいる友人と途中電話したため、相手も少し諦めたみたい。Mskちゃんがタイ在住の友達に電話したら、さっきまであれだけ高かったそのタイ人のテンションが、どーーーーーーんっって落ちたらしい(笑)。しかも翌日、地下鉄でそいつを目撃したらしい。

あと、Mskちゃんの男友達で、タイ人のオネーチャンがいる所に行って女の子をお持ち帰りしたら、オネーチャンの体に睡眠薬が塗ってあって、ソッコー眠ってしまってお金を盗られた、という人がいるらしい・・・なんだかなーーー。
この話は初耳。だけど、男性の間では知られているような事なのかな??

Mskちゃんに買ってきてもらうようにお願いしていた「Silliy Fools」のCDを約束どおり頂いた!!ありがとう~~~っっ♪早速聞いております。
前回自分で買ってきたBodySlamとかのCDも悪くないんだけど”もっとハードなの欲しい”って思ってて、AMPOさんとかmasaさんのイベントに行った時に”おっ!?”って思った曲がSilliyFoolsだったのです。(AMPOさん、masaさん、教えて頂いてありがとうございました)

今週末からタイへ行くKhunSzkさんAykさんにはまたお買い物をお願いしてしまった・・・。チュラ大の書店で売っている泰日(&日泰)辞典を――お願い致します(涙)。
場所がわからなかったので、7月に買ってきたNELLES MAPSをコピーして、G先生にどの辺か教えてもらった。で、それをSzkさんにお渡ししてお願いした。

サイアムの所を拡大コピーした紙をG先生に見せながら場所を聞いていると

みんな「G先生に聞いても、先生地図読めない分からないよ~~~~。」

それを承知で敢えて訊いているのです!!(笑)
予想に反して(?)先生にちゃんと場所を教えてもらいました~。良かった良かった。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事