気になるニュース

NO IMAGE

帰りの電車でボーっとしていて、乗り換えの日本橋を過ぎて神田まで行ってしまった(笑)。なんだろ。眠かったからかな?

最近、タイのニュースで気になるものがいくつかあった。

■タクシン首相、ポンサック運輸相らは、アピラック都知事ら都庁首脳と会談し、都庁予算で高架電車スカイトレイン(BTS)の2.2キロを延長することを認めた。
 →まぁ、予定通りに完成しないだろうけどねぇ~。完成したらサパーンタクシンの向こう、ウォンウィエン・ヤイ駅に通じて便利♪
でも、トンブリ駅に行ける電車がある方がいいんだけど・・・。

2バーツコイン
 →次にいった時こそ、お目にかかりたいものだ。

■チェンマイにオープンしたナイトサファリのレストランで、シマウマ、キリン、イヌ、ヘビ、ワニの血などを食べられるのに対し、各方面からの反対が。「抗議したければ抗議すればいい。ただし、反対する人物の写真を撮影し発表するので、来園しないでくれ」と代表が反論。
 →???わけわからん。

■金融庁はタイ最大手のバンコク銀行在日支店に行った検査の結果、内部管理態勢などに不備があったため、業務改善命令を行ったと発表した。
 →日本でもタイ流でやってたらしい。通っているタイ語教室の近くにバンコク銀行があってなんだか嬉しかったんだけどね。

■ナラティワートで、民家2軒が手りゅう弾や自動小銃で武装した集団に襲撃され一家皆殺しに・・・。
 →G先生のご実家の近くだと思うので、とっても心配。先生は頻繁に実家へ電話してるって言ってた。

■有名歌手らが参加するFM局主催のファン感謝祭で、「恐怖の現実」というゲームの際、クレーンでつり上げられたビヤだるが落下、たるにぶつかった男性歌手が死亡した。
 →うーん。ファンの方にとっては辛い・・・。

■「アジア最大規模」という触れ込みで開園予定だったチェンマイのナイトサファリが、動物が集まらず、開園を来年1月1日に延期した。開園延期は2回目
 →ある意味期待を裏切らない(笑)・・・開園は未定らしいです。

■治安悪化の南部に、北(東北?)部の住民を移住させる計画が・・・。
 →そんなのアリ?G先生曰く、以前もそういう計画があり、大失敗だったらしい。

その他、日系企業の目覚しい進出ニュース、自動車・家電の売上増大や上場企業の増益ニュース・・・日々、目が離せないっっ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事