トムヤムクン(フリーズドライ)

トムヤムクン(フリーズドライ)

7月にタイへ行った際に買ってきたインスタント(フリーズドライ)トムヤムクンをようやく食べた。タイ語講座のみんなにはお土産で配ったりしたんだけど、自分ではなんか勿体なくって(笑)。

カリー・キング。・・・カリー?
というのは置いておいて。
パッケージの写真ではご立派な海老ちゃんが写っていますが――フリーズドライなので、過剰な期待は禁物。
お湯を150CC注いで、ハイ、出来上がりです★

え、海老ちゃん・・・!?
でもフリーズドライは素晴らしい。やっぱり、美味しいっっ!お土産にはおススメできるなぁ、グリーンカレーとかもあった気がするので、次回はコレをたくさん買ってくるか。
MBK隣接のTOKYUの上の食品売り場で買ったんだけど、Big-Cでは見かけなかった気がする・・・けど、探せばあるかな??あそこは売り場が大きいので、探すのが大変なのよね。
Big-Cのバイトの子(品出ししてる子)は英語話せないみたいなので、タイ語の良いトレーニングになる(笑)。

そんなこと考えてたら、頭がタイになってしまった。ポワーン。アブナイアブナイ。

いくらだったかな、確か、このパッケージが2個セットで40Bだったかな。高級品かも~。

今日は10時から大奥を見るので、頑張ってタイ語の復習を片付けよう。そして10時にはTVの前で正座して、リモコン持って、お茶の用意をしてスイッチ・オン♪
私的には、一番最初の菅野&北村さんの大奥が良かったかなぁ。前回の瀬戸朝香のも良かったなぁ~。今回のは・・・なんか配役が・・・ま、ストーリーが良いので見てるけど(汗)。
北村一輝の一癖ある役どころがタマリマセン★

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事