秋の夜長に考える事

NO IMAGE

なんだなんだ、この眠気は!?
めっちゃくちゃ眠くて、ここ数日は帰宅してソファでそのまま寝てしまう事が多い。風邪も流行っているし、気をつけなければイカンな。

最近は(いつも?)、年末のボーナス貰ったらタイで仕事見つけようかな・・・とか、かなり本気で考えてしまっている。これは、今の仕事がストレス大でそこから逃れたい!ということから生まれているのではなくって、これからの人生を前向きに考えていることから来ている。
今の日本が嫌だからタイへ逃れたい!っていう動機でタイへ行ってしまうと、結局そこでまた同じようなことを繰り返してしまう気がする。
だから、”前向きな感情を持つようになった=機が熟した”のかな、なんて超ポジティブシンキングで(笑)。

周りの友人知人とかはすっごく応援してくれていて、かなり心強い。まあ、親から言わせれば”友人知人なんて所詮ヒトの人生に責任がないから、簡単にそう言えるのよ”ってところだろうけど、そういう部分も重々考えてるつもり。(冷たい言い方に聞こえたらゴメンなさい。)
あと、人生80歳としてもそろそろ3分の1位まで来ちゃったみたいだし。しかも、戦後の「長生き村」のご長寿達の後世代は環境の悪化や食品添加物などの影響で、絶対に寿命が短くなってきているはず。私の人生もどこまで来ちゃったか分かったもんじゃない。
(最近は若くして、しかも志半ばでお亡くなりになった方のニュースが漏れ聞こえてくるし・・・。)

でも気がかりなのはタイで何をするのか?ということ。もちろん普通の仕事は沢山あるからいいんだけど、ボケーっとタイで仕事してるだけではなぁ・・・と。
タイ語・英語を習得したいのはもちろん、あとは??

頑張って事業を立ち上げたり夢を叶えたい人のお手伝いもしたいし、自分も何か見つけたい。
HPのドメイン取って、日本にいる間にキレイに整理して活用していくとか・・・?
パッカー日記を本か何か形にしたい気もするけど、うーん。
案ずるより生むが易し、かも。かといってそういう楽観的な感じでヒョイっと行ってしまうのもどうかと。

悩める日々は続く。
仕事も忙しくなってきたし、資格の勉強も手付かずだし、HPの更新も・・・って、考える事がいっぱいで耳からドロドロドロ~~っと流れ出てきそうだ(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事