NO IMAGE

みなさん、私の愚痴を深い心で受け止めてくださって本当にありがとうございました。頂いたアドバイスを基に、直訴を敢行しました。勇気がいるものですね~。

最初に就職した会社では一言も言えずにストレスだけ溜め込んで、最後に一気に爆発して会社に行けなくなってしまいました。
それを思い出して、今回は根本的解決をなんとか自分の行動で見出さないといけない!
みんなのアドバイスも後押ししてくれている!
って、思い切ってみました。涙の直訴です。

そしたら、ようやく私の限界が近い事を危機に感じてくれたようで、社内の各方面に改善の策を講じてくれました。言って良かったです。みなさん、ありがとうございました!!ほんとーに、ありがとうございました(涙)。

ということで、本日のタイ語講座は晴れ晴れとした気持ちで♪
今回の受講コースから一緒のMskちゃんがこのブログを見てくれて、色々タイ話をしよう!っていうことになり、いつものタイ料理屋ミーティングに合流。

い「で、なんか聞きたいことあったって言ってたよね~??」
Mskちゃん「えーっと、食べ物なんですけど・・・。」
SzkさんとAykさん「そうそう、中華街って美味しいものがあるよねーーーーーー。」

―――結局、全然Mskちゃんの質問なんかの答えにならず、いつも通り私・Szkさん・Aykさんでブッチギリの(?)タイ話で盛り上がってしまった。
Mskちゃん、ごめんよぉっ。懲りずに付いてきてねぇ~~~っっ★

よくよく聞いたら、Mskちゃん、会社辞めてタイで仕事したいかも、って。

え゛ーーーーーーーー。
私、置いてかれてるわ・・・またもや・・・ここでもかぁ~。

ハァ~。

更に話を聞いてみると、私の知人の会社の求人(バンコク)に興味を持っているみたいで、ほんっとーにそこにトライしてみたいんだったら、ご紹介差し上げるくらいはお力になれるのかも、と思ってます。紹介だけはね(笑)。

とか思っていたらさっき、バンコクのⅠ氏からメールが。

「そろそろビジネスを立ち上げたいけど、タイで駐在員の奥さんやお金持ちタイ人相手の良い商売、何かないかなぁ~~。」

だって。

そんなの分かってたら自分でやってますからぁーーーーーーーーーっ。

う~~~ん、何かないかな。楽しそう♪
儲かるようになったら雇ってください(笑)。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事