更新したどーーっ!!

更新したどーーっ!!


↑、よゐこの濱口風に(笑)。

旅行から帰ってからようやくHPの更新ができた!暫くは流石に写真の整理や溜まっていたタイ語の復習で手付かずだったのです・・・ゴメンナサイ。
しかも内容は7月の訪タイの日記なので妙な気分ですが、これが終わらないと今回のには入れませんのでぇ~~。しかも、今回のは長編になりそうだし・・・なるかなぁ!?なるよなぁ・・・いや、なるはず。(←イギリスの事が既に記憶薄いかも)

久しぶりにパッカー日記を書くと「書く楽しみ」を思い出してきて、書きながらまたウキウキしてくる♪書かないでいると書くのが億劫になっちゃいますが(汗)、これからまたテンポ良く更新してきますよ~~~っっ。

TELEFON BANDの写真&動画も沢山あるので、次の旅程が決まってない私には暫くHPを更新する楽しみが続くかも。

さてさて、タイポップスに疎い私も、こっそり今回はCDを買ってきました。先日UPしたトンチャイのCDの他に、Tata Young、POTATO、bodyslamを購入してみました。以前に触れたんだけど、「バンコク週報」で連載していた”ぽめこ”さんが追っかけしている(た)のがPOTATOとbodyslamで、追っかけ繋がり(勝手に)として非常に興味があったのです。
聞いていると知っている単語がポロポロでてきて、歌えるまでは行かないけど、楽しく聞いている。

Tataの方は英語版なので、これは歌えます、密かに(笑)。
一緒に付いてたVCD見たけど、tataかわいいねぇー。イギリスの友人の車でCDを1回聞いた時「ブリトニーの曲に似てるね」って友人が言ってた。ご名答。
あと、I believeとか数曲、日本語バージョンがあるんだけど――これはナシです。オカシイ。日本語が。

やっぱりタイ人が日本語を上手く発音するのは難しいみたい。日本人がタイ語の発音難しいと同じなのかも・・・そう考えると、韓国人は日本語の発音上手だなぁ~って思った。韓流スター達が歌う曲だって、そんなに違和感ないし。
tataの場合は、違和感アリアリで(笑)。

時間を見つけて、CDのタイ語の歌詞を音訳くらいしてみようかしらね。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事