帰国しました

NO IMAGE

久しぶりの我が家!あー、ようやく帰宅しました。空港は飛行機も人もラッシュだったらしく、酷く混雑していました。ヤダヤダ。

イギリス!
想像以上に素敵でロマンチックな国でした。風景の全てがおとぎ話のような、映画のワンシーンのような、ミレーの落穂拾いのような、そんな感じ。

決心しました。
バンサワイ改め、イギリス旅のHPを立ち上げます。

というのは全く嘘ですが(笑)、みなさんが「イギリスいいよ~」って言ってくれたのがよーーーっく分かりましたっっ。

それにしてもイギリス人は肥満の人が多い・・・その上、ヘソ出しでジーンズなどをはくのが主流らしく、どう見ても余ったウエストのお肉が――ドッサリとベルトの所に・・・(汗)。そんなこと全くお構いなしな文化なのでしょうか??

あと、結構イギリスの人って大雑把で(私の友人だけ?)ビックリ。フィッシュ&チップスを手でザクザク食べて、汚れた手はズボンとかでパパ~っと拭いちゃったり――うーん。
食事のプレートサイズが日本の2倍が当たり前、ケーキやチョコレートをモシャモシャと食後に食べたり~~~~・・・うえーーーーん、見てるだけで気分が・・・おえっ。
↑、いや、悪口ではなくって、アジアばっかり行っていた私には全てが衝撃な訳で(笑)。

イギリスの人は小さな事でも「Thank you」って言いあったり言葉を交わしたり、とても温かいなぁ~って思いました。古い建物を大事にして、誇りに思っているのも伝わってきました。
素敵ないい国だけど、4~5日もいたら帰りたくなっちゃいました(涙)。やっぱり食事が違いすぎましたねぇ~。でもでも、また行きたい!

◆イギリス=素敵なダーリン♪と一緒に小旅行
◆タイ=仲間とワイワイ、時には一人で長期滞在

って感じかなー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事