pleeng chaang

NO IMAGE

ボケボケの一日だった・・・引き続き頭痛なもので(涙)

●あ、お金振り込まなきゃ→キャッシュカードと通帳持ってね(会社の)→ATM空いててラッキー→口座番号間違えないようにメモって来たからね→・・・・あ、暗証番号、分からん

いつもと違う通帳だったので、止む無く一度会社に引き返して、再びATMと対峙。

●よし、暗証番号手のひらに書いたからね、大丈夫なはず→振込先の口座番号もバッチリ!→最後の確認画面ね、オッケー、内容確認→・・・・残高不足で振り込みできませんって、なに??

あー、既に会社口座に原資は入金済みかと思ってたら、入金が数日後だという事が発覚。
はぁ~~~~っ。よく見たら書類に書いてあったよ・・・。

●仕方ない、郵便局の用事に行くとするか→配達記録郵便の用紙も記入済みだからね、あとは窓口に!→・・・・あ、宛先の住所、書き忘れてる。

全部まとめて、どーーーーーーーーーんっっ!
って、しちゃいたくなりました。あー、ありえない。こんなの、年に1度もありえないよっっ。うううぅぅぅっ。
タイ語の帰りにも、新橋なのに会社(銀座)の定期を入れてしまい「バタッ」と改札に行く手を阻まれました(号泣)。

明日の水曜日、体調が良ければ「星になった少年」を見に行きたい。会社から数十秒の所に映画館があって、そこでやっているのだ。でもなぁ~~、あの映画館、かなりイカガワシイんだよねぇ~~~。もともと成人様用映画館だったらしい――とても書き表せないオモチャ屋とか目の前にあったり(汗)。おうぅ。

chaang chaang chaang noon khui hen chaang ru plao
chaang man tua too mai bao
camuuk yaao yaao riak waa guang
mii khiao tai guang riak waa gaa
mii huu mii taa haang yaao

星になった少年、の劇中に歌われる「pleeng chaang」=ゾウの歌。子供の頃にお遊戯でみんな歌うんだって。
タイ語の授業中に、いい大人達が何度も合唱してしまいました(笑)。
是非、見たいんだけどなぁーーっ。多分号泣必至だろうなぁーー。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事