下世話な話ですが

下世話な話ですが


カンチャナブリで歩きつかれたので一休みしようかな~と、お土産屋さんコーナーでウロウロ。で、コーラを飲むべく冷蔵庫を開けると・・・見た事のないペプシ缶が並んでた。

「ICE」と「FIRE」。ICEは青い缶でFIREは赤い缶。暑かったので青い缶を買い、「何味か分からんけど、ペプシだし大丈夫でしょ」っと勢い良く飲み始めると・・・あれれ??
ストローが青い。正確に言うと、透明なストローに真っ青な液体が吸い込まれて青くなってる
味はコーラの味。むむむぅ~~~~。(写真左下の缶)

翌朝。
朝のお手洗いを済ませてみると―――ワオ。青いモノが(すみませ~~~ん、汚くて)。
だとすると、

FIREを飲んでいたら何色だったんだろう??
やっぱり、真っ赤だったんだろうか・・・
ナゾ。

いかにも体に悪そうな所がタイ人好みに違いない。しかしなー、私の内臓は大丈夫かしら(汗)。

何気に日本でも発売されてた?のか、帰国後たまたま記事を目にした。日本では「BLUE」という名称だったらしい。

話は変わって。
皆さんに体調をご心配頂いたので、今日は思いっきり沢山食べた。そしたら、食べ過ぎて動けなくなった(涙)。適量っていう言葉を知らないっぽい私・・・いつも”やるならやる!””やらないならやらない!”――まさにゼロサム子だわ。
満腹で直ぐ勉強すると胃が痛くなりそうだったので、タイの写真をアルバムに収めた。あ~、スッキリ。(そしたら↑のペプシを思い出したのです)
今週末くらいからパッカー日記を始められたら良いな~っと思ってます。

kuraさんに頂いたJoePassのMP3をCDに焼いたので、今聞きながら書いている。これがMandyの敬愛するJoePassかぁ~~~。どんな音楽か分からなかったけど、これは私の好きな「GONTITI」みたいじゃないの!?
――いや、失礼、GONTITIがJoePassに似てるんだね。
良かった、好きになれそうだわ★
重ね重ね、kuraさん、ありがとうございます~~~♪

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事