タイ後遺症

タイ後遺症

今日は会社のイベントがあり、例によっていつの間にか一人ぼっちで最後の片付けをしていることに気がついた・・・あー、ナゼ??で、最後になるとやっぱりおまけの仕事が舞い込んできて「この荷物、会社に届けといて」だって。
みんなが2次会に行ってる姿を尻目に、一人タクシーで会社に寄って帰ってきました(号泣)。

っていうと、かなり悲惨な感じだけど、まあタクシーでそのまま自宅まで帰って来れたので悪くも無かったりして(笑)。しかも、会社のビルが締まってて入れなかった・・・。

で、何がタイ後遺症なのかというと、タクシーの運転手さんについ、

「tron pai tron pai」(真っ直ぐ行って、真っ直ぐ行って)
「thii coo rot」(ここで止めてください)

ってホントに言いそうになった(笑)。

そしてここ数日、お手洗いでトイレットペーパーを便器(汚い話でスミマセン)に流した時、

「あ、ヤベ。流しちゃった。」

って一瞬動揺してしまう――私だけ?じゃないハズ。


写真はカンチャナブリのjolly frog guest houseから見た早朝のクワイ川。朝は水面に波が全く無く、本当に鏡面のようです。向うの景色が逆さに写ってめっちゃキレイ!!!
写真を撮ってたら白人さんのおじさんが「撮ってあげようか?」って声を掛けてくれた。心温まったわぁ★

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事