タイのホテル考察。

NO IMAGE

うかうかしてたら、あと10日ちょっとでもうタイに行くんだった!!なんか実感沸かなすぎ。カレンダーを確認して、おお~~・・・っと少し思った感じで。ホテルも予約してないしなぁ~~。

JALのHP経由のオクトパストラベルでウォラブリ・スクンビットを予約すると1泊2700円で120マイルが溜まる!!と判明した。ホテルタイランドだと、スーペリアが700Bで、デラックスが900B弱、ということは、オクトパストラベルで予約したらデラックスなのか??と疑問に思って問い合わせた所、「スーペリアです。デラックスは確約できません。」との返答。
700B×2.7=1889円、2700円-1889円=811円の違いかぁ・・・。それで120マイルもらえるならお得なのか、はたまたマイルにつられてより高いムダ金を払う事になってしまうのか。ここ数日すっごく悩む。

ウォラブリスクンビットのスーペリア、サワディーと同じ系列だけあって、以前よく泊まってたカオサンのサワディー系GHの部屋とあまり変わらないみたい(写真では)。デラックスだとオシャレな感じがするんだけど。

マンハッタンホテルも気になってるんだよね~。パタヤ観光のアカギさんのHPが一番安くて2700円/泊。その他は1泊3000円~4000円弱になっている。ということは、4000円弱の価値があるという事かな、それならマンハッタンもヨロシイのではないか??とまた色々悩む。スクンビットは全く知らないので今回は是非泊まってみようと思ってるんだけど、安くてそこそこ良さそうなホテルはスイスパークといい、マンハッタンといい、ウォラブリといい、NaNaに近くて若干の不安が残る。でも以前泊まったというOさんの話や他のHPの口コミを見ると、スイスパークとマンハッタンは値段にしては良いらしい(駅も近いし)。

ウォラブリは全く未知の世界。このウォラブリチェーン系ホテル・GHは最近になって日本のサイトで予約できるようになったし、プロモーションし始めたんだろうね。しかもオクトパストラベルでカオサンのサワディーGHが数件予約できるようになってて驚き。逆に、前はGHっぽい安い宿をのせてたホテルタイランドが載せなくなったりしてる。
日々これまた情報収集が重要なのだ!!

今の所、タイのホテルの価格が安いのは下記の順番。(最安→高い、の順)

★パタヤ観光(Bkkは取り扱い数がかなり少ないけど。)
★グリーンホリデー(円で決済だし、親切だし便利。3泊以上で安い)
★ホテルタイランド(取り扱い数が多いので、安いホテルが見つかる)
★オクトパストラベル・アップル・トラベルみも・JHCなど
★プラネットホリデー(価格は高いが、ライブエージェントにすぐ質問できる)
etc…

ホテルによっては必ずしも上記の順番では無いので、的を絞ったら手数料なども比べて予約!!なのだ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事