ウレシ・オドロキ★

NO IMAGE

今日、タイ語講座を終えてみんなと別れ、新橋の地下道を歩いていると――なんかこっちみてる人がいる!?ふと見ると・・・おおおお!?大学時代のゼミの同期じゃんっっ!!ビックリ仰天。(仰天って日本語も久しぶりに見たなぁ)
声掛けないで行っちゃおうかな、とちょっと思った(笑)」って言われた。

どういう意味!?(笑)
いや、彼は飲みの帰りで赤ら顔だったから躊躇したんだってさ、本人曰く。
決して私がモッさい格好だから声かけるのやめた、ではない事を祈る。(今日は辛うじて恥ずかしくない程度の格好してて良かったぁ。髪も切っておいて良かった・・・)
そして折角だしコ一時間ほど飲もうか~という運びとなり、さっきまで飲んできました。ハードなタイ語の後、そして暑かった今日、ビールが美味しかった♪
因みにH君は私がタイに行っている時に携帯へ電話を(試しに?)かけてくれる、ありがたい友人。パッカー日記にも数回登場してます(笑)

そして、タイ語講座で一緒のKhunSZKさん、私のHPを見てくださったということなんだけど、なんと!!
「いまむぅのHP、実は前に見てた事に気付いた!」とのお言葉が~っ。
すごーーーい!しかも、私の出身の”大仁”(故郷がドラマの舞台に、のBLOG参照)を御存知の静岡県ご出身ですって~~~~っっ。オドロキ!嬉しいなっ。

そしてそして、KhunKさん、今日も頂いてしまったチョコレートドリンク、箱を開けて豪華さにビックリしました★さすがT国ホテル・・・格が違う・・・。ありがたく頂きます。すみません、大したノートもとってないのに、素敵なものを頂いてばかりで(汗)。

そしてそしてそして、パクチーを愛するサイト(7月公開)の方からリンクの御挨拶を頂いた。バンサワイやこのBLOGもご覧頂いたみたいで、ほんっと、嬉しい。”アジア”とかではなく”パクチー”がメインテーマという所が渋い。是非、よろしくお願いします。

こういう色々なウレシイ・オドロキの事が起こるたびに「器用じゃないかもしれないけど、自分の好きな道を地道に、正直に進んできて良かった」って思う。たまに凹む事もあるけど、こうして幸せな気持ちになる時も多いから前向きでいられる。
これからも頑張ります~。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事