タイ語講座懇親会★

タイ語講座懇親会★


今日はタイ語講座の皆で懇親会(バンコクキッチン@新橋)をやった♪tomokoさん、いろいろ手配大変だったでしょう、お疲れ様でした~。またやりたいですねっっ。みなさん本当に楽しい方ばかりで嬉しい★コーカイのポスターなど等をお土産に下さったKさん、ほんっとありがとうございます~。早速、超ウキウキで一つ一つ広げて見ちゃいましたっっ。

先生とも色々お話できて良かった。先生の前向きな姿勢に、また惚れました(ポッ。)
ちょっと失礼な言い方かもしれないけど「こんなに凄いマトモなタイ人もいるんだ・・・」って、感動した。マトモ、って言っちゃったら先生に本当に失礼なんだけど、一般にいうタイ人気質からはとても考えられない――っていうか、イマドキの日本人にもこんなに勤勉で働き者で前向きな人、なかなかいないと思う。素晴らしいっっ。
タイ語だけじゃなくて、人として尊敬できるし、そんな先生にタイ語を教えてもらえることがとても恵まれてる。
chook dii!!

お昼に美容院に行って髪を切った。
「母に貧乏臭いって言われたんで、貧乏臭くない感じでお願いします。」って頼んだら、出来上がった時に「これで大丈夫ですよね、貧乏臭くないよね。」って言われた・・・すみません、あんまり細かい髪型の希望とか全くないので、全部お任せしてしまって(涙)。困った客だなぁ、きっと。

ネットに詳しくないと仰っていた担当のスタイリストさん、HP検索してみるね、と言ってくださった。社交辞令かと思われるが、見てくれたら嬉しいな。
見てたらありがとうございます、先にお礼を言っておきます(笑)。

ジワジワと周りからタイの輪を広げるのだ。
大きなことはできませんが、小さな事からコツコツと。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事