NO IMAGE

昨日、Y子と話していて話題に上ったドラマ、anegoのダイジェストがTVでやってて、ついつい見入ってしまった。1回見たことがあるんだけど、あまりに身につまされる(?)ので、面白いんだけど見るのを控えていたのだ・・・。で、ダイジェストみたら、あー、やっぱり面白すぎだけど、痛すぎ(笑)。
イタイイタイ、かなりイタイ。

お見合いに失敗、不倫の略奪愛に失敗、年下の男の子にも惹かれ・・・会社の合コンでは人の世話ばかり、美味しい所は持ってかれ・・・(汗)。

ま、どこまで私とシンクロするのかはご想像にお任せするとして(笑)、かなり痛いトコを突かれて、思わず「だよねー、だよねー、泣きたくもなるさ」とTVに向かってブツブツ言ってしまった。

洗濯とパクチーの水遣りをして、タイ語の復習をしに近くのマックに行って来た。本当はもっとイイ感じのカフェとかあるといいんだけど、まま、仕方ない。
会話はまだいいんだけど、やっぱり文字の声調記号が全く覚束ない。特に低子音の声調記号と促音節の声調だ。習うより慣れろ、って感じだよね、やっぱり。

明日は月曜(=週のスタート)なのに、Iちゃんちに泊まり&飲みをする予定。最近ちょっと若いノリになってきたか・・・!?話題はオッサン並だけどねぇ。
だから今日の内に明日の分もタイ語の復習・練習をしておかないと、講座についていけないのだ・・・ガンバろ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事