2バーツコイン発行

NO IMAGE

なんでも、1バーツコインがかさばって流通しにくいという事で、2バーツコインを発行することになったらしい。

うーーん、2バーツコインでそれが解決するのか謎。
2000円札級に謎
(笑)。

まあ、次回にタイに行く時の楽しみができたからいっか♪

昨日、一昨日と、始まったばかりのNHK”アジア語楽紀行”を見た。いかにもバンコクって感じの場面が多くて、それだけで満足★1回目の「サワディー・カ」は物足りなかったけど、いきなり2回目の「コー・ニー・ティ・ヌン・カー」(だったっけ??)ってまた、エラく飛躍的に難しい言葉のような気がするのは私だけ??
本当に初心者の人にはワケ分からないんじゃないかと・・・まあ、私はテキストもってないから、テキストには分かりやすく解説が載ってるのかもね。いや、載ってるんだろうな。

2回目の舞台になった屋台街、ソイ・アソークの日本領事館脇の屋台街じゃないかと睨んでみた。違うかな~~。なんとなく。

タイ語の初心者講座の続きクラスが7月から始まる。今月末にお支払しないと~っ。出費が落ち着いたと思ったらまた・・・って感じ(涙)。絶対に身に付けないといけないぞっっ!!

P.S.パクチーはまだ芽が出ません。毎朝見つめすぎてて、恥ずかしくって出てこないのかなぁ~~(笑)

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事