反抗期


どうやら私は反抗期に入ってしまったようだ・・・タイ語の(笑)。

『あ~~。やらなくちゃ』
『でもヤダな、よく分からないから』
『分からないなら、なお更勉強しなきゃできるようにならないよ』
『そんなの言われなくても分かってるよぉ~~っ』

毎日がこの繰り返しでござります。おえ~~っ、ホントに受験前の気分を味わってる感じだよ。でもまあ、客観的に考えてみると、

●タイ語に触れられてとにかく嬉しい→余裕もあるし楽しい→やや難しくなってきたけど頑張る→結構難しくて落ち込む→自分との葛藤→少しづつ、やっただけ結果も出る→やっぱり頑張っていいこー●

という進化の過渡期にいると思われる。まあ、人間の成長で言うと『自我が芽生え始めた頃の反抗期』みたいなもんかな(笑)、と思ってオトナな姿勢を崩さずに行こうと思いマス。かなり辛いけど(涙)。

四六時中頭の中がタイ語で一杯で、通勤の時も知らず知らずのウチにブツブツ言ってる時がある。イっちゃってるよなぁ・・・。
で、夢の中でもタイ語が上手く出てこなくて”ウワァァァ~~ッ”ってなってるから、少しストレスが溜まってきたかも。だから遠くに行きたくなってきたんだろーな。

こんなにタイ語を頑張ってるの、誰かに褒めてほしぃーわぁ~。そしたらヤル気1000倍位になるんだけどな~、単純だから。そう、誰でもない、マンディーに褒めてもらえたら・・・10000倍以上になっちゃうかも。
いや、もちろんJOEさんに褒めてもらっても10000倍で(笑)。

ベタだけど、ウチのお手洗いにタイ文字の表(手書き)を貼ってみた。便座に座ったらちょうど目線の所ね、もちろん。
でもなぁ~、何せユニットバスだからなぁ、お風呂の蒸気でクタ~ってなっちゃうのも時間の問題か。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事