ゲーン・キョゥワンだけに、元凶。

NO IMAGE

スコールばりの雨の中、猛ダッシュしてタイ語教室へ到着。今日も間に合った!全身ずぶ濡れ…。
一週間暗記頑張ったけど、思うように効果が出ないよ~。授業中当てられる度に挙動不審になってしまった。

会話の授業の方でタイ数字を少しやったんだけど、これは私、書けるんだ~♪というは中学時代バンサワイでのホームステイから帰った時、何かタイ語を勉強したくて、自己流だけどタイ数字を書きまくった事があるのだ!
当時から、思い立ったら兎に角手当たりしだいやってみないと気が済まないタチらしい。変わってないわ…。

はぁ~っ。挫折だけはしないようにまた頑張ろう。

お腹壊したのはもしかして、グリーンカレー(ゲーン・キョゥワン)に入れたナンプラーが元凶(寒い?)かも。古いけど大丈夫かなぁ~って思って臭い確かめたんだけど、ややいつもより生臭いかな、みたいな(笑)。
あははーっ。
そのまま入れちゃったぁ。

タイ・アジア・旅行・旅行記カテゴリの最新記事